2021/11/05 18:54





こんにちは!DOGDELI...です。





私たちが目指している「老犬ホーム」の設立。



老犬ホームって、やはり人間の老人ホームに比べると数が本当に少ないです。


そしてこのコロナ禍でペット需要が高まり

たくさんのわんちゃんがたくさんのご家族のもとに

迎え入れられたかと思います(◍•ᴗ•◍)





私たちの愛犬は2歳と3歳





まだ若いとは言え

自分の老後を気にするのと同じくらい

もしくはそれ以上に

愛犬の老後を考えると少し不安になります。



もし、病気になったとき

ちゃんと看てあげられるだろうか。


相談したり、頼れる場所はあるだろうか。


仕事を休まなくちゃいけない?

仕事を辞めなくちゃいけない?


ずっと側についていてあげたいけど

高額な治療費の為、働くことは辞められない。





人間ならばデイサービスや高齢者施設

子供であれば託児所や保育所など

預けられて助けてもらえる場所がたくさんあります。




今はわんちゃんの幼稚園や保育所が少しずつ増えてきていますね☺️




犬の数は増えているのになぜそういった施設は増えないのか

と疑問を持ち、考え始めたのをキッカケに

この『DOGDELI...』はスタートしました✾





相談しながら、頼り、助け合いながら

わが子のように愛する愛犬の老後を見守っていきたい。


そして、決して老後に暗いイメージを持たず

明るく見送るようなイメージで

「一緒に過ごしてくれてありがとう」という気持ちを大切に。

言葉を話せないわんちゃんの気持ちも大切に考えながら

そんな施設を作りたいと思っています。





老犬に関して、犬の病気に関して、知識があるわけでもないので

これから勉強していく、させて頂くつもりで

DOGDELI...で手作り無添加おやつの販売を今現在行っています。



カラダにいいものを与えたい

長生きしてほしい

病気になってほしくない



老後を考える上で、これは人間も同じですよね🍀







それと人間には保険があり

生命保険、医療保険、色んな種類がありますが

わんちゃんには少なく、老後の介護の負担は大きいと思います。


犬の介護保険も普及していけば飼い主の負担は減りますよね。


そのあたりも考えていきたいと思っています。





やっていきたいことがたくさんあって頭でっかちな私たちですが

共感して頂けると嬉しく思います☺️





DOGDELI...